Archive for April, 2008|Monthly archive page

いつも●

いつも●昨日はいつもの立ち飲みに行き、いつもより大人数(8人くらいか)だったのに、最近オーナーが変わってからいつもより混み出していて、ホントに立ち飲み状態だった(いつもは脚立に座っている)。

終電で帰ったのだけれどうっかり眠って、いつものフタコまでいってしまった。タクシー乗り場が混雑していたので酔い覚ましかねて少し歩いていたら雨上がりの気持ちよい風で結局家に着いて、すっかり酔いも覚めてまた飲んでしまい今日はいつもの二日酔いだ。

いつも髪を切ってもらっているお兄さんが新婚旅行で長期休暇中だったのでほかの美容師さんへきってもらった。丁寧な感じでカガミを持ってきて、「いつもと違っていたらやり直しますね」と何度も言った。

ここへ来ると明るい中でまじまじと自分の顔を見るせいか、いつも白髪が増えてきたと実感する。「地毛が黒くない上に白が混ざっていて独特な色合いになられていますねーー」と丁寧な彼女は言った。

Advertisements

ふと自分のサイト

ふと自分のサイト(http://www13.atwiki.jp/kmpnote/)を更新していたら、もう10年以上続けていることに気づいた。確かHTMLをいじって何かをはじめたのは96年頃(ああ、まだ20代前半!)あのころはブログどころか個人サイト自体が貴重だった。最近ではすっかり治安も悪くなりwikiもいたずらをよくされる。本格的に書き出したのは99年頃で、99と検索すると結構出てくる。実際は何度も移転したために、まだテキストのままUPしていない過去のものが何百とあって、すっかりお蔵入りだ。まぁ他人にとってはそうなんですが、自分でたまに昔のを偶然読み返したりすると面白かったりします。何歳まで続けるのだろうか形式はもっと変わっていくのだろうか。結局いまだにブログ形式にはなじめないのだけれど・・。

ロス・タイム・ライフ

014最近も忙しさに悩まされていて、毎晩帰宅する頃になると頭痛がしてくる。いったい悩ましい忙しさっていうのも、どうなんだろう。だって忙しさと別に悩ましさとも闘わないと行けないし。昨日、妻が録画しているロス・タイム・ライフというドラマをはじめて見た(部長編という会)。SPにも出ていたこの女優さんは、ちょっと注目。過労死してしまう主人公の忙しさになんだか通じるものを感じて寒気がした。それにしても面白いドラマだけど、けっこうブラックだよなー。